2017年12月13日水曜日

勉強会にいきました


12月も半ばにはいり、
寒さも厳しくなってきました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

11月のことですが、岩崎と中村は
歯科衛生士会の勉強会に
行ってまいりました。

 今回の勉強会は、手技や技術のことではなく
歯科衛生士としての働き方について
「歯科衛生士のワークライフバランス」として
ワークライフシナジーの藤原さんが
講演してくださいました。

 働くうえで、自分の感情は
自分のコントロール次第で
前向きに変えられる、ということや
なるべく「ありがとう」と声に出すこと、など
基本的なことから実践的なことまで
教えていただきました。

これが診療室に影響して、
診療室全体が明るくなり、
結果として患者様にもいいものが
提供できるのではないかと感じました。

年末年始を迎える前に、
お口のクリーニングやむし歯の治療、
気になることがあられる方は
ぜひお早めにお電話くださいね!
お待ちしております(*^-^*)♪

岩崎

0 件のコメント: